

noobと都市伝説。

前置きは

短めに

信じるか信じないかはnoob次第。















noobはある日

噂の検証をお願いされた。



ScreenShot0764.jpg



今回噂を投稿してくれたのは

かませパンダこと

Catastrophy君

最近、かませに入った超絶後輩だが

完全になめられてます。

noobはかませでは最底辺の立場なので

遠征チャットでは何も言えないが

このブログでは

ブログ弁慶になってやろうと思ってます。



そんなどうでもいいことよりも

噂はなんなのか。

教えてくれと言っても

なかなか引っ張るパンダ。


「まぁやってみればわかりますよぉ」


とホモホモしいかませTSに完全になじんでおり

実家のような安心感がある。



ScreenShot0749.jpg


とりあえずかませ都市伝説調査隊とは

名ばかりの

ただその場に居合わせた

バンカーやりたい連中を引き入れ

検証が始まる。

noobのチャットは見ないように。



ScreenShot0755.jpg



パンダがいうには

スパーキングビーチの要塞を破壊した後の

この魔法陣の上に

スパーキングびーちのおーがを

つれてくれば

噂の検証になるという。

なんの噂かもしらないが

とりあえずやってみる。



ScreenShot0757.jpg



ここまで引き入れて

あとはすぱーきんぐびーちのおーがが

なんかラッパを吹くスキルを使ったら

なんかがおこるそうだ

なんかはしらんけど


ScreenShot0759.jpg


ScreenShot0760.jpg


ScreenShot0761.jpg



当初の予定では

ぼくがオーガのたげをもってやる予定だったんだけど

死にそうになって

ヒールしてくれたコルモランサーにタゲ移ってしまい

かわりに耐えていた。

しかし見てのとおり

オーガはパンチしかせず

一向に腰のラッパを使わない。

しかもこの魔法陣の場所


とにかくSSがわかりにくい。 


調査隊の不穏な空気を察してか

パンダは言った。


「あれ?オーガさんラッパ吹かないっすねぇ」


そもそもなにがおこるかも

頑なに教えずに

こんだけ引っ張って何もなかったら


どうなるかわかってほしいもんだ。 


一回タゲを切り


ScreenShot0763.jpg


とりあえず先輩の愛のあるフォロー。


ScreenShot0765.jpg


お次は

パンダがタゲをとる。

言い出しっぺだものな。


ScreenShot0766.jpg


オーガが殴る。


このままパンダ死ねばいいのに 


そんな空気もながれる。

だが


ScreenShot0768.jpg


ラッパを吹いた!!! 


このときの衝撃は

クララが立った!!!時以来である。


「ほら、ね、ね、すごいでしょ!」


パンダが興奮する。

noobはわからない

え?

なにかおきてんの?



ScreenShot0773.jpg



意味もわからずなぜか変なSSを撮ってた始末である。






だが、とうとう噂の真相が明らかになる。


ScreenShot0774.jpg


おわかりいただけるだろうか


ScreenShot0775.jpg


きゅうたいりくえりあかんりとうめいえぬぴーしー


なんだこいつ。

いやそもそも見えないけども

まぁ当然、


だって透明NPCだもの 


どうやらタゲをとってる人には見えるそうで

パンダのみが現状見えるそうだ。

しかもこのNPC

オーガのラッパの影響を受けて攻撃してくるらしく

その攻撃がかなり痛いとのこと。


つまり当初noobがタゲをもってこの検証をしていれば

この透明なNPCに殺されていて

その様を見て楽しもうとしていたのだ。




まぁたしかに引っ張った割には

なかなか面白い噂だったが

引っ張った割に面白いし

SSはわかりにくいし

当初の予定は最低だし

こっちには見えないし





パンダぶっころしてやる 



ArcheAge・攻略ブログ














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
