

noobと借金大魔王。

人の不幸は密の味。

人の強化が3度の飯よりも好き。

特に遺物からの強化が好き。

どうして人というのは

他人の不幸を喜んでしまうでしょうか。

僕にはよくわかりません。






なんてね。


AAってそんなゲームだから。 


さぁnoobも

前回から散財してしまいましたが

よくよく考えればそんなに悪い買い物でもなかったと

奮起してコツコツAAしております。


しかしこの時期、巷で流行るのが


破産と借金 


noobはお金が絡むと

非常に怖い闇金ビリビリ君になります。

いままでもこの時期に金を借りた人たちは

みな憔悴しきるまで金策をさせられたといいます。



しかしその取り立ての様子なんかは記事にできません。

おぞましいので。


そこで今日は逆にというか

ある意味無縁な

借金を背負った男に焦点を当ててみようと思います。


貸す側の人間なら

借りる側のこともある程度はわかっておくのは大事だなって。



ScreenShot0895.jpg



 

今回取材するのはこの男。


かませいぬの借金大魔王こと


Aliezx


発音の仕方よくわからないから以降


よ○くら君でいきます 




最近かませに入った超絶後輩ですが

案の上、なめられてます。


 


このよざ○ら君が背負った借金はなんと

叙事片手槍3段の代金、 

45000金。 


ね。

おそらくKサバ東では借金ランキング1位じゃないかな。

こんなおいしい奴が身近にいるなんて。


そこでまずnoobはカマをかけてみた。


ScreenShot0880.jpg


呑気に顔文字なんか使ってやがるよ。 


これはだめかもしれないと思ったnoob。


ScreenShot0881.jpg


ッチ 


さすがに返す気はあるようだ。


しかしこういう債務者を腐るほどみてきたnoob。

はじめは調子のいいこと言って

そのうちなんかの理由でバックれるかもしれない。

それだけは阻止せねば。

具体的なプランを聞いてみた。


ScreenShot0896.jpg



だめかもしれない。 


思うんだ。


課金する奴は借金しねぇ。 

そもそもかきんするならすぐにそっきんではらえるわけであってそれをしないということはなんだかんだりゆうをつけてあとにあとにかきんをするのをのばしているだけでありごちゃごちゃうるせぇからそんなやつはさっさとこんびにえーてぃーえむに…



だめだだめだ

ここで追い込んでしまっては元も子もない。

というより俺が貸してるわけじゃなかった。

あぶないあぶない闇金ビリビリ君になりかけた。


さぁ具体的なプランを立てていこう。


一流の取り立ては計画的な金策提案から始まる。 


ScreenShot0882.jpg



そのまま換金するよりも労働を消費する金策をしたほうが

お金が儲かる場合がほとんど。

今回はどうやら6月末まで待ってくれる

心優しい人に借りたようなのでこの方法がとれる。


そこで具体的にさらに考えていく。

8万円を労働Pに換算すると

4500円で30個セットを買うとして

17セット買える。差額はプレミアムに。

1000×30×17=510000労働稼げるということになる。

狩りで金策をするようなので

それを財布に換算すると、

だいたい7万財布になり、6月末までにはのこり70日ほど

つまり1日1000財布ということになった。




ScreenShot0883.jpg


毎日続けるのって大変だよね。 

適当にあわせてるけど

果たしてよざく○君は完済できるのか。

○ざくら君のモチベがどこまで持つのか。

今後もnoobはしっかりとお伝えしていきたいと思います。



がんばれ負けんなよざくら君!!! 





いやぁこういうの

蜜の味だわ。 


ArcheAge・攻略ブログ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
