FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noob的視点からみた 弓ってなんだろう?3

noobな俺のnoobな弓職の職業

なんか装備とか、Pvの時に大事なこととか

noobに紹介。


まずはどんな装備がいいかだけど。これは弓職全般に言えるけど、革装備ね。

全身革装備にすると攻撃速度、回避率3%上がるし遠距離スキルの射程が3m伸びる。あと近接、遠距離クリティカル率も5%あがるし、転倒デバフの時間も20%減らせるよ。

弓職で革装備にしてないのはnoobね。してるからといってもnoobはnoobだけどね。

次は武器だけど、

SS2.png

上から右手武器、左手武器、弓、笛、グライダーの順になってます。

弓職やるなら大体 右手と左手にそれぞれ武器もっとこう。そうすると双手武器装備というバフが付きます。攻撃速度が10%上がるのと使命スキルのスネークアタックやダークネスソードの威力7%あがるから、とっとこうね。

あとは弓装備しようね。これないと弓職できないから。noobなあなたは注意ね。

くわしい装備はそのうち書こうかな。


てことで立ち回りね

まず集団戦の場合ね。

 簡単にいうと相手の火力職をしばいていく役目ね。布装備のやつが射程にはいったらしばこうね。ある程度スキルぶっぱして死ななかったら後ろに戻ろうね。弓職全般にいえることだけど鉄壁スキル持ってるやつはあまり狙わないほうがいいよ、たとえ布装備でもね。防御されたり鉄壁スキルのファランクスっての炊かれたら、ショックアロー以外ダメ通らないと思ったほうがいいからね

もちろん隙があれば詠唱あるけどダメージすんごい爆弾矢とか撃って相手かき乱していこうね。

大事なのはあんまり前に出て死なないことね。昔の偉い人は言いました。1キルよりも1デスのほうが重い。とくにnoobな火力職はあれね。

ちなみに自分は一番前にでて弓チュンするような糞noobなんでね。弓でそんな前でんなよバカってよく言われるよね。
言われたらかなcよね。でもしょうがないよnoobだから。

次は1:1の場合ね。

まず相手の適正よく見ようね。鉄壁or格闘or幻術あるかよく見ようね。

まず鉄壁の場合ね。あんまり弓の攻撃通らないです。何度も言うけどファランクスってスキル使われると実質ショックアローしかダメージ通らないと思おうね。でもショックアローだけでもはいると鈍足つくからね。なんとか逃げようね。距離とって防御の確立の壁をなんとかぶち壊そうね。ファランクス状態以外ならなんとかなるかもね。

次は格闘の場合ね。相手に双手武器装備ってバフがあるかだけ確認しようね。あればファストアルターってスキルされたら防御すんごいされるからね。気を付けようね。あと距離詰められたら死ぬことすごい多いからね。必死に離れようね。

普通に考えたらわかるけど近接攻撃もすんごい防御されるからね。血迷って近づいてワンチャンあるかもとか思わないようにね。食べられるよ。noobなら一口ね。ペロリンチョ

最後は幻術の場合ね。これやばいからね。最近ソウルブレイクからのグランドハンドっていう即時で射程20mの攻撃されると捕まって動けなくなるからね。そっから動けない弓職の運命なんか簡単にわかるよね。死ぬよね。幻術持ちみかけて一瞬で殺せそうになかったら逃げようね。戦わないのも戦略ね。

それ以外の適性のときね。出会った時点で分が悪いなんてことはあんまないよね。あとはPSとかあればどうとでもなる。何ももってないnoobは誰にも勝てないからPvPなんかしなければそれが最強noobね。誰にも負けたことないとか言いたいよね。noobでも。

とまぁこんなところ。これちゃんと全部わかってたらnoobになれるよね。

え?noob脱却できないのって?

なめんなよ

これ書いてるのnoobだから。


ArcheAge・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。