スポンサーサイト


noobは英雄になれなかった。




今日は少し真剣な話。






英雄になれたみなさんおめでとう 


やっぱりnoobでは

英雄には届かなかったようで

まぁ当たり前ちゃぁ当たり前。



こんな勢力差最大級の劣勢勢力で

戦争コンテンツ頑張っただけではどうやら英雄にはなれんようでした。


まぁAAって色んな楽しみ方あるし

仕方ない。



でも多くのコンテンツの中心にはやっぱり

対人 

って要素が多く含まれてるんだよね。


日々のデイリークエストや貿易や狩り、NM討伐とかも

全部に絡んでくる。

戦争のコンテンツも時間帯によって豊富にそろってる

もちろんこれ以外にもコンテンツはあるけど

AAの大部分のコンテンツには絡んでるのは間違いない。


だから劣勢勢力ってのは

ずべてのコンテンツは絶対楽しめないってことになる。
 




K鯖の東も

昔はここまで差が開いてなかったけど

中心で戦ってきた多くの古参の人たちが

勝つことをあきらめて

別のサバや他のゲームに移ってしまったんだよね。


昔の状態でも辛くはあったけど

更に辛い状況になったらもうゲームにならないって事だね。


まぁ今がその状況なんだけど

ほんとに勝負にはならないのがほとんど

俺なんか少しでも穴のあるとこ探して殺して逃げてしかできてない

戦争コンテンツ頑張ったとか言ってる割りに

そんなしょうもないことしかできない



原因は数の差。

あとnoobだから。

AAは数ゲーって言われて

1 vs 2

だと一気に不利になる。

最近の夜麦なんかは

80 vs 10

とかかな。

いや冗談抜きで

もう西もバフなんか

炊かないし

11:10に始まる大型戦闘コンテンツが11:12には終わるのが流れ

西にとっちゃたわいもない名誉ちょっと稼げるデイリーだろうね



こんな状況で対人コンテンツ楽しむとかいって

プレイしてるやつってさ


正直、アホだよね


当然、対人したいならもっと勢力差とか装備差とか人数差がないとこで

自分のPS次第で勝ち負けが決まるところで戦いたいよね。


だから他鯖にいった人は賢明な判断だと思う。


でもね

こんな状況でも

10人くらいはまだ戦ってるんだよ

なんとかして西と戦争にならないかって

負けてばっかで殺されてばっかしだけど

毎日めげずに

参加してるんだよ。



どうだ、

俺たちすげぇだろ!!!



んなことが言いたいわけじゃない。


ただ

なんでこんな負けがほとんど確定してる状況で

参加してるのか

戦争なんかに参加せずに他の事やってるほうが精神衛生上よろしいし

負けて悔しい思いもしなくて済むし

最近は西に手抜かれても勝てないときもある。



ただ0%じゃないんだよ。 


戦場にいってバフ炊いて戦ってる限り

0%では決してないんだ。

ほんとにわずかな可能性で押せる時もたまにはある。




そのためには絶対に数がいるんだ

勢力で増援募集って声かけてるときがあるけど

10000%いけるのにいかない人がいる。


見てはいるけど言い訳していかない人がいる。


どうせ自分なんて装備ないし

PvPとかやったことないし

負け勢力だから勝てないし

この時間他の事して金策してぇし

明日早いしな



でも一人でも増えるだけで可能性は上がるんだよ

そうやってあきらめたら

永遠にこのままだ


ほとんどのコンテンツを西に潰されたままだ


はっきり言っとく


永遠にこれ以上楽しくアーキエイジできることはない。 


もっと楽しみてぇなら

今からでも遅くないから

他鯖にいくか他のゲームを探したほうがいい。

そっちのほうが絶対に楽しい。

ゲームなんだから

楽しむのが一番だろ。


でも

それでもまだ残って頑張ってくれるって人は

戦ってる人がまだいるのに

あきらめて逃げないでほしい。

参加を少しするだけで

大きく変わるんだ。

だって数で勝つゲームだから。





英雄については

その勝つための可能性を上げる手段として

すごく強い装備がもらえる可能性があるんだけど

それが俺はただほしかった。

それをとれる条件を満たすためには

ほんとに毎日戦争コンテンツに参加するのが必須。



ただ英雄になった人で

最近その条件満たせた人は過去数か月

ほとんどいなかった

俺はその条件が今月満たせそうで

少しでも勝利の可能性があがると思って

なりたいですって言ってたけど

ダメだった。



今後俺みたいな

かわいそうな奴がでないようにはっきり言っときたい。

時期、英雄になるひとで

PvP頑張るんでよろしくお願いしますって言ってる人がいれば

投票してやってほしい。

PvPしない英雄は本当にもったいないし、まったく機能しないといっても過言ではない。



よくわからんから同じ遠征隊の人にいれます

それでまた負ける確率が上がってしまう。

英雄は対人コンテンツの一部だから

戦争頑張りますって言ってる人には優先的に入れてやってほしい

少しでも勝つために


次からは勢力で叫んでるその声を無視しないでほしい。


対人がすべてじゃない


でも対人頑張らないと楽しめない。


今の東はAAの2割くらいのコンテンツしかできてないってこと


それを打開するためには絶対にあきらめたらダメってこと


今のままじゃ何も変わらない


一人じゃ何も変わらないってこと


勢力での協力が絶対に必要ってこと


これが俺の言いたい事。




本音を言うと

英雄になれなかったときに

東全員殺してやろうと思った。

少しでも勝とうとしてるのに

この状況変えたくて頑張ってるのに

一番対人コンテンツで努力してたのに

協力すら得られないのかよ

ならこんな東なんか完全に終わればいいと思った。

保護区でしか生活できないゲームにしてやろうと思った。

デイリーも全部潰してやろうと思った。



でもやめた。

揉めたら本当に終わっちまう。

まだ頑張ってる人もたくさんいるのに終わらせちまう



ただこんな事が今後起きないように

対人に興味とかまったく関与する気もない人も

なんか勢力で英雄でなりたい。

そいつが頑張ってるようだったら

応援してほしい。

戦争に少し行ってみればわかる



もう俺は英雄にはならないし

人望もないから無理だけど



やっぱし劣勢からの逆転ほど

気持ちいいもんはない。

そのために皆さんの協力がいるんだ。

頼むわ。



あーだこーだいう前に現状の劣勢ぶち壊そうぜ





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーキエイジは一切Pvせずカンストして、饗宴のイシュタル、図書館の心臓周りもできます
全てをするのではなく、一部のコンテンツが魅力で始める人もいます。農業やハウジングは他のゲームではなかなかないシステムでもあります
特に負け勢力で続けている人はその傾向が大きいのではないでしょうか
勝てたら嬉しい、強いNMやってみたい。でも出来たらいいなぐらいで自分にとってアーキエイジにおけるPvの割合なんて2割程度。そんな人の心を掴む所から始めてみてはいかがでしょうか
(ブログではPv以外はおまけに見え、自勢力内で敵を作りたいのかなと思っていまいました。)

No title

生粋の農民さんですけどちょっと心打たれましたね。
G鯖の東なのでなおさら普段戦争コンテンツ?なにそれ?美味しいの??状態ですが、英雄さんたちが頑張ってるのはみるので、役に立つかはわからないけど行ってみようかな・・・って気になりました^^;
農民さんの心を動かすのは大変だと思います。劣勢以前に対人興味ない人多いのですから・・・
でも、声をあげ続ければ少しづつでも響くものです。
ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

No title

正直心打たれました。

自分はまだまだ下手なのでこのサイトを参考にしております( ´∀` )
所属しているM鯖東は、以前に比べ最近押され気味な状況です
このページを読んで一層やる気出ました!
東勢ガンバレ!!

てかビリーさん、グラディエーターのランキング上位じゃないですか(;'∀')
装備P7000超えててどこがnoobなんですか(笑)
プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
