FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noobな開拓者。

noobが今 はまってる職業。

それが開拓者。

何を開拓するかって?

いまだ見ぬnoobの極みを開拓します。

へー、死ねば?って思ったら続きをどうぞ。





開拓者は

野生使命格闘の適正でできる職業です。

まずはこの3つの適正をよく理解しておきましょう。

正直、俺noobだから、全然理解してないけど。

んでnoobなスキル振りね。

SS8.png


まぁだいたいこんな感じ。

開拓者のいいところ。 

 なにがいいって格闘もってるからね。格闘に5ポイントスキルふるとパッシブで双手武器の時に弓攻撃も武器防御できるようになります。これでまず弓職のときの打ち合いの時にだいぶ有利にすすめられます。ファストアルター使えば回避と武器防御で6割くらいは当たらないのです。近接攻撃もまた同じです。近接職に距離を詰めてこられても攻撃さえ当たらなければ距離は非常にとりやすいです。距離をとって戦うなら最高の職業かもしれません。最近増えてきた幻術火力職のグランドハンドもバウンドクリアーで解除できるのもかなり勝率を上げてくれます。

 自分は使命の映らぬ影をとるために11Pも振っているので、こんな感じです。でもほかにももっといろいろな振り方があると思いますが、可能性は無限大です。というかこのnoobのスキル振りにするとみんなnoobなるから死んでも参考にしないでね。


・開拓者のダメなところ。 
 近接や幻術魔法職にはある一定の強さをみせますが、串刺しや気絶の効果には非常にもろいです。決闘のときとか魔法火力職とかとやると開幕ハイドで魔法職は基本バリアしてるから感知範囲が非常に広いので先に絶対攻撃されます。そうなるとまぁだいたい終わりです。あとロマンの魅惑効果の付く気絶攻撃をされるとその後のコンボで一方的に蹂躙されます。まぁすべての職につよい職なんかないからねしょうがないっちゃしょうがない。使い方次第だけどnoobが使ってるとだいたいオワコン。


・コンボ技みたいなもの

 ・スネークアタック→ダークネスソード→フィニッシュ。
 近接職がよくやってくるコンボ。近接ならこれで仕留めれるけどnoobな弓職ならだいたい仕留められない。でも全部クリティカルがでるとすんごいダメージがでる。ハイドからの奇襲、距離を詰めての攻撃などに使えば非常に優秀。

 まぁ、開拓者はこんなとこ。

 コンボ少なくないかって?

 開拓者のいいとこは相手に束縛されにくくまた攻撃をうけにくく遠距離から攻撃できるところに最大の魅力がある。ファストアルター、バウンドクリアーをうまく使いこなせばかなり強くなる。距離をとったらラピファを撃ちまくりながら、CT毎にショックアロー、毒矢、ブラッドアローを入れていこう。コンボとは言えないがこれがやっぱり弓職最強コンボ。 


 いろんなうまいやつらの意見を参考にすると、開拓者は弓振り(野生にスキルを多く振ること)よりも、近接振り(格闘にスキルをry)のほうが強いからってよく言われる。まぁうまいやつらがそういうんだからそうなのだろう。

だがそれがどうしたnoobどもよ。

そんな意見には耳もかさずに貫いていくのがnoob道なのだ。

くじけるなnoob。
負けるなnoob。


とりあえず早く引退しろnoob。

ArcheAge・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンスロ距離とれてよくないすか???ぼくはおんすろをおします

No title

だれかさん コメントありがとうございます。

残念ながらnoobです。

格闘の適正52です。

noobでごめんなさい。
プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。