スポンサーサイト


noobのソロID

やぁnoobだよ。

IDってなんだろう。

みんなでワイワイしながら挑戦するコンテンツです。

でもnoobが一人いると

クリアできるものもできないから

基本的にいかないほうがいい。

でも

noobなあなたも

ソロでIDくらいはできるnoobになろう

大丈夫

noobでもできる。


とは言っても

最近のナチャIDとか平日エターナルIDとかはソロでは不可能な難易度だよね。

ただボス倒すとクレセントストーンとかでるよね

名誉で貯めるクレセントもあるけどボスからじゃないとドロップしないストーンもある。

んでだいたいボスから落ちるクレセントストーンは攻撃隊やPTメンバーで取り合いになるから運のないnoobには集めるのもしんどい。

そこでソロでもnoobでもできるID教えます。

それが古代グロウルIDです。

これnoobでもできます ほんとです。

前提条件ね。

55レベであること。

使命の適正あれば楽


こんだけ。

あとはnoobだろうがなんだろうかいける。

んじゃやりかたね。

ScreenShot0142.jpg

ここが入口ね。床から定期的に槍みたいなもんがズシャズシャでてるけど気にせずにね。すすめ。

ScreenShot0130.jpg

進むとなんか怖いこというNPCいるけど気にせずにすすめ。

ScreenShot0122.jpg

するとmobが3人くらい固まってる。ハイドして横を通り抜ければ全然通り抜けれる。

こいつら全員noobだからね。でもバレたらさすがにめんどうだからハイドないときついよね。使命とろうね。

ScreenShot0123.jpg

んで少し通路抜けると 変な広間にでるけど倒すmobは2体だけね。ツタの近くにいる俳諧mobとツタの上にいる画像のやつね。こいつは攻撃すると上からタル爆弾なげてくる。一発だいたい1000ダメ。気にせずにね、倒せ。

ScreenShot0143.jpg

これがツタね これ上ってこうね。

ScreenShot0125.jpg

ツタのぼったとこにも 同じようにタル投げてくるやついるよね。

でも↑のような場所から弓チュンしてたら相手のタル爆弾もあたらないから、ずっとこっちのターンね。

しばいたら

ScreenShot0139.jpg

ここにくるんだけど、見て分かる通り通れないよね。

だから鍵とりにいこうね。

さっきずっとこっちのターンでいじめたmobの方にあるいていこうね。noobだと道が狭くてなんどもおちるけど頑張ってすすんでこうね。

ScreenShot0131.jpg

そしたらmob固まってる近くに宝箱あるよね。これもうなんか入ってるよね。鍵入ってます。

SS14.png

このなんかゼンマイみたいなマークでるまで近づこうね。でたらそのままあけて、中身拾おうね。

mobこんな近くにいるけど反応しないよね。宝箱の中身とられても無視だよね。このままさっきのとおせんぼくらったとこまで戻ろうね。 そんで開けようね。

ScreenShot0140.jpg

この先のmobで卵みたいなのは手前にいる2つは絶対たたかわないといけないからしばこうね。角のほうにいるmobと卵は無視でいいよ。そんですすむと俳諧mobいるからこいつもしばこうね。

ScreenShot0141.jpg

そんでなんか たいまつみたいなの調べると 火のついた棒GETできるからそれを↑のような場所から投げようね。できるだけ卵のある側にね。投げると燃えるんだけど卵のmob弱いからすぐ殺せるから大丈夫だよね。

絶対後ろにさがるなよnoob。


後ろには無視した角にいるmob反応して事故るからね。

3つ投げつけるとふさいでたバリケード消えるからすすもうね。

ScreenShot0128.jpg

進んだらボスです。でっかい蛇です。強そうですが、弓でチュンチュンしながら殺そうね。

ScreenShot0145.jpg

noob用にボスの倒し方詳しくね。まずボスの体力28万ね。この時点で余裕だよね。

基本ずっと相手と離れながら弓でチュンチュンしてくだけです。

ボスの攻撃パターンはにじりよって近づいてくるくらいです。左右に回りながら離れて攻撃してればあたりません。

でも時々たいまつにひっかかて追いつかれそうになるからnoob注意ね。

HP減ってくると繁殖を始めます。卵がわいて↑のようなちっちゃいmobわきます。無視です。以上
アイスピースって技で氷漬けにしようともしてきます。うごきまわってたらあたりません。もっといえばジャンプしながら動き回ってればあたりません。

しっぽでペチってしてきますあたると3500ダメくらいです。あたらないこともあるし、あたるかもしれない。HPやばくなったらなんかPOTでものもうね。でもヤバクなるまでHPは減らない。さっさと倒そうね。見てわかる通りノーバフでいけるから、がんばろうね。

これで終わりです。

IDは終わらないけどこれから先はソロだと進めないよね。この蛇しばくと永遠の熱気とかいうアイテムとかクレセントの粉と欠片は絶対手に入ります。ぶっちゃっけクレセントが全部自分のものになるのはすごいうれしいよね。

ボスから落ちる系のクレセントストーンは3段階までレベルアップします。でも3段階まで作ると1個200金以上かかります。

それを装備にはめていって割れたら発狂するよね。

現実的にnoobは2段階くらいのをしきつめるのがいいと思うんです。

だからみんなと遊べないnoobでも一人でIDいってこそこそクレセントためてこう。





しょうがないよnoobなんですもの

ArcheAge・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
