スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noobから見た鉄壁のスキルって?

noobから見た鉄壁のスキル。

noob実は鉄壁はあんまり使ったことがないから

使われた時の使用感で書いてくけど

noobの主観だからね

間違いだらけ。

てかあんまよく知らないスキルもある

適正まとめ書くのすごぃしんどい



アクティブスキル

・スイング:CT18秒:射程0∼4m:盾を振り回してダメージを与えてくる。危険。当たったら1.5秒間気絶する。意志のスキルフォースシールド状態だとダメージ61%、足止め状態には31%の追加ダメージがくる。盾を振り回すのでもちろん盾を装備していないと使えません。noobまじで注意ねココ。

・ライフブースト:CTなし:射程自分のみ:自分のHPの最大値が30分間増えます。意志のライフオーラとは二重にかけることはできませんまた自分だけなので、ほかの人にかけてあげるとかもできない。この効果がかかってる状態だと根性値ってのがダメージ受けるとたまっていきます。MAX3000。鉄壁スキルのいろんなとこに追加ダメとかでます。

・シールドバッシュ:CT30秒:射程0∼4m:盾で相手を押しのけてダメージを与えます。そして一定時間沈黙状態にします。沈黙とは魔法系のスキルが使えなくなります。えらいこっちゃ。気絶してる相手には転倒効果と追加ダメもつきます。またフォースシールド時には追加ダメージ68%増加。もちろん盾で押しのけるので盾もってないと発動しません。沈黙とか魔法職じゃないから別に大丈夫だわとか思うかもしれないけど、結構エグいです。スイングからの連携で転倒効果がめっちゃえぐいのでその間に使命のダークネスソードとかを併用されると封印状態とかになります。封印と沈黙状態になると一定時間、なんもできなくなります。そうなると死にます。

・クライスウィナー:CT24秒:射程0∼10m:相手を委縮させてたまってる根性値ぶつけます。萎縮すると行動が遅くなります。弓職からすればこれされるともう距離とるのがしんどくなります。地獄のスキルです。あとなんかmobには挑発効果もあるらしい。そこらへんはよく知らん。

・ストロング:CTなし:射程自分のみ:毎秒HPが一定値回復します。とはいっても毎秒20くらいしか回復しないから、あんま期待はできないんだけど、この状態のときも根性値がたまります。

・クライスヒール:CT45秒:射程自分のみ:HPを自己回復する。根性値がたまっているといっぱい回復します。そんだけ。

・ファランクス:CT60秒:射程自分のみ:盾を構えてめっちゃくちゃ盾防御率が上昇する。どのくらい上昇するかって?めっちゃくちゃ上昇します。弓職からすれば超地獄のようなスキル。移動速度が10%減少するのくらいがせめてもの救い。また意志のサイレントクリアーと併用すると魔法防御が1000くらいあがるらしい。カッチカチですね。弓はこの効果の時はほとんど攻撃があたらないと思おうね。またこのスキルの効果中は押しのけの効果や転倒しません

・オローハンマー:CT42秒:射程0∼15m:ハンマー投げつけてきてあたると転倒します。投げるのはなぜかすごく遅いので動き回ってたらあたりません。でもコンボのつなぎに使うと必ず転倒なのでエグいです。

・プロボック:CT24秒:射程0∼7m:相手を挑発します。ヘイ、カモンヘイ!!!。mobにするとタゲがはがれにくいとか。あんまり知らない。根性値がたまってるともっとはがれなくなるらしい。

・インプレグナブル:CT120秒:射程自分のみ:自分の周りに20秒間結界を張ります。これをうまく使うと敵の戦力を分断したり、相手と1:1に持ち込んだり弓職からすると、この結界内に閉じ込められると終わりです。シバキ回されます。なんてったって使いどころが重要なスキル。グライダーが使えれば、グライダー上昇で抜けれたりするけど、アリーナやグラディエーターだと解除は特殊スキルくらいしかないので使いどころを間違えないのが大事。

・インビジブル:CT120秒:射程自分のみ:一定時間無敵。なにも通用しないなにをしてもダメージを受けない。でも仲間のヒールは届く。集団戦でこまったらこれやっとけばなんとかなる。こまったときのインビジ。

・キャッスルウォール:CT45秒:射程自分のみ:自分の半径10mにいる仲間をひきつけ敵は遠くにブッ飛ばす。引きつけられた仲間と自分は一定時間被ダメが30%減少する。優秀なスキルだけど集団戦で使いどころを間違えると火力職を前線に押し出したり、仲間の詠唱を妨害したりなど、noobが使うと非難の嵐。

パッシブスキル

・シールドプロテクト:鉄壁スキルポイント2ポイント以上で取得可能:攻撃を防御すると盾防御率が5秒間15%あがる。防御するたびに効果が発動するので良循環が起きて実質15%持続で増加するようなもの。2ポイントでとれるパッシブなので優秀すぎる。

・シールドカウンター:鉄壁スキルポイント4ポイント以上で取得可能:盾防御時に一定の確率で相手を気絶させる。再発動まで30秒の制限もある。遠距離攻撃だと意味ないらしい。

・アイアンシールド:鉄壁スキルポイント6ポイント以上で取得可能:物理防御700上がる。カッチカチになれますもっと。

・ルークナイト:鉄壁スキルポイント7ポイント以上で取得可能:ヘイト値が50%増加するよん。タゲ維持にどうぞ

・移動要塞:鉄壁スキルポイント8ポイント以上で取得可能:気絶、転倒が10%減少する。みょいびーかな。

・ベアーディフェンス:鉄壁スキルポイント9ポイント以上で取得可能:HPが800増える。ライフブーストとストロングの効果が強化される。タンクやるならどうぞ。

・ハウリング:鉄壁スキルポイント10ポイント以上で取得可能:鉄壁適正のスキルディレイが20%減少する。ここまでポイントふったらどうぞどうぞどうぞ。

 鉄壁のスキルはこんなとこ。すごいよね。この適正あれば生存率が爆発的に上昇する。インビジすれば無敵だしファランクスすれば物理攻撃ほとんど防御だしね。ヤバイヨコレまじで。弓職だと野生、使命、鉄壁ってのでシャドウウォーカーってのになれる。正直、野生、使命との組み合わせだとこれがかなり人気が高い。攻撃もそこそこに防御もしっかりしてる。ただ片手に盾を持つので双手武器の恩恵はうけれない。攻撃速度10%上昇とか使命スキルのダメージ上昇が得られない。ただそれを失っても余りある鉄壁の恩恵で弓職やるならこれやっとくのが安泰。

 でもnoobな俺はウォーカーしない。なぜかって?やったらnoobじゃなくなるから。

 だれでもやればある程度の強さを発揮するすんごい職業、それがシャドウウォーカーなのだ。

 スキルもファランクスとインビジ、シールドプロテクト、バッシュ、スイングあたりもってればもう十分強いよね。

 弓に未来が見えないならウォーカーをやってみよう。

だがnoobじゃなくなるから気を付けろ!!!!!!!

ArcheAge・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。