

noobな開拓者2。

トリックオアトリートぉぉぉぉ!!!!

おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ★

っていっても誰も

なにもくれなくて

いたずらしようと思ったら

いたずらできるほど仲いい相手もいなくて

ひとりさみしく

悲しいnoobは

ブログを書くよ。


noobは

最近グラディエーターにはまりました。

ノーバフでいいし

誰にも迷惑かからんし

楽しい。

ScreenShot0337.jpg

マウスにも慣れたのでだいぶ色々と対人に参加するようになったnoob。

開拓者という職もだいぶわかってきた。

noobなりにね・w・

んで最近のスキル振りね。

ScreenShot0352.jpg

ちょこっと変わりました。

まずは野生ですが、

爆弾矢を外しました。

かわりにレッグトラップを導入。

なんで爆弾矢はずしたのって?

詠唱して打つ暇が開拓者にはない。

レッグトラップはまぁいろいろ使える。

ダメ減少とか封印解除とか足止めとか



あとは格闘もいじった。

フィニッシュ切りました。

代わりに導入したのが

ScreenShot0353.jpg

ScreenShot0354.jpg

くるくるぅ!!

そう

トルネードアタックです。

くるくる~

かっこいい。

かっこいいだけじゃなくて

鈍足相手を転倒する効果がある。

ショックアローとかブラッドへの連携で鈍足ついてる相手を

転倒させれるのはでかいです。

フィニッシュも出血があるとダメも上がって非常によかったのですが

ダメでかいだけで何も効果は特にないのよね

noob近接攻撃そんな高くないから

しとめれなかったら負けちゃう。

ここでコンボをひとつ。

スネークアタック → ショックアロー → ダークネスソード → トルネードアタック


このコンボのいいとこはトルネードアタックが終わったあとも相手が転倒している点です。

前のフィニッシュで決めるコンボはフィニッシュのあとで相手が生き残ってたら結構厳しい状態になってました。

でもこのコンボは

スネークアタックで気絶させて、ショックアローで鈍足+気絶の追加ダメ、ダークネスソードで転倒させて、トルネードアタックでもっかい転倒。

あとはバクフリなりなんなりで離れて

チュンチュンでいいダメ入ります。




アリーナに行ってていろいろわかったこと。

開拓者は火力職にはかなり弱いです。 

使命 + 意志  とか 使命 + 鉄壁 の火力職はだいぶしんどいです。

でもうまくうごければ勝てる時もあるから

noobあきらめない。

弓と打ち合いとかになったときは

アルターとバウンドクリアーを併用すればまぁほとんど負けません。

ただシャドウウォーカーはやっぱきついかも。

noobだからしょうがないけど。

幻術もちの相手だと

結構勝てます。 

とくに機動力のない

幻術のソブレ グラハンで距離詰めてくる輩には負けません。

そこがいいとこですね。

タンク職とかはいい試合できるけど

クライスウィナーの委縮効果いれられたらしんどいです

うまく立ち回ろう。

オローハンマーとバクフリで相手との距離は結構とりやすいです実は。

でもやっぱ意志もち火力は

まじでやばいよね。 

スリパン入れられたら負けです 入れられなかったら だいたい勝てます。

でも 強いやつとかの動きはすごい参考になる。

オロハン バクフリでにげたつもりでも

すぐ近くにきてるからね。

シャドステのCT50%でのディレイ初期化に愛されてるなってときもあるけど

先読みの能力がはんぱないなって思うときもあります。

距離つめるのがうまい人は強い人ってことですね。

弓視点ではね。

noob視点では

みんな強すぎワロタ。

とまぁ 開拓者まだまだいろいろあると思うんだけど

この職をまだまだ開拓していこうかなって

そう思ってる。

そんなハロウィンも 

いいじゃないの。






ダメヨ~ noobはダメ ダメ。 





ArcheAge・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
