

noobと火力職

いやぁ

最近はアーキエイジで

やること多くてね。

次のUDに向けての準備とか

強化袋イベントとか

攻城戦とか


・w・



ね。

次のUDに向けては準備は特に何もしてません。

強化袋イベントは弓職には関係ありません。

攻城戦に参加してましたが、参加してただけです。何もしてません。


まぁこんなアーキエイジライフ。

つまり

何もしてません。 

ただそんなnoobだけど積極的に参加はしてるのが

グラディエーターだよね。

グラディエーターには火力職 がいっぱい来ます。

ただ自分と同じ職業の奴にはあたったことがありません。

なぜなら開拓者は自他ともに認めるnoob職だから。

火力職とは

だいたい、使命 + 意志 or 鉄壁 

残りは野生 格闘  魔法のどれかを選ぶ職が安定した強さを誇ります。

野生 + 使命 + 意志 =シャドウブレイド
野生 + 使命 + 鉄壁 =シャドウウォーカー
格闘 + 使命 + 意志 =探求士
格闘 + 使命 + 鉄壁 =マインドイーター
魔法 + 使命 + 意志 =幻影闘士
魔法 + 使命 + 鉄壁 =エレメンタルフェンサー

どれもよく当たる職業ですね。

まぁこれだけじゃないけど強い職はだいたいこんなもん。

んで開拓者なんだけど

こういう職たちと当たった時どうなるかだけど、

まぁ負けるよね。

なんてったって紙装甲だからね。

んでこういう火力職のみなさんにはワンコンスキルor耐えスキルがあるからね。

望みは薄いです。

んで開拓者ってどんなやつらに勝てるの?

幻術 + 魔法 の職業とか 機動力のない近接殺しのための職とかそんなん。

ようは簡単に引き撃ちができる職業には負けません。

引き撃ち:引きながら相手を打ち抜く戦法。弓の射程をうまく生かして相手からは攻撃されずに自分だけは攻撃できる距離を保ちずっと自分のターンで相手を始末する戦法。卑き撃ちともいう。

んで上にあげた火力職のみなさんはこの引き撃ちがしにくいです。

使命で足ははやくなるし、意志もちはスピードスターで距離すぐ詰めてくるし どうしようもありません。

でもそんな彼らでも思ってもないような動きをすると

勝てたりするときもあります。

たとえば、

こっちが距離つめるとかね。

引き撃ちできない奴らには

シャドステしてからバクフリで相手の進行方向と反対向きに逃げれば勝てたりします。

ほかにもオンスロートをうまく相手と同じタイミングで反対方向に投げれば距離は取りやすいですよね

最近は、

100%あたるショックアローを撃って相手がつっこんできたときにトルネードアタックして転倒狙ったりとかも結構いいです。

ようはいかに引き撃ちできる状況にもっていけるかが大事ってことですね。

もちろんnoobな開拓者の話ね。

まぁいろいろやって何度も負けては対策を練り直して

どんどんどんどんnoobになっている今日このごろ。

でもグラディエーターは楽しいんですこれが。

Kサバで遊んでるみんな!

グラディエーターに行ってnoobに会って名誉ポイントをがっつり儲けよう。!!!!!!

まぁそのくらいしか

やることがないのさ・w・

ArcheAge・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
