スポンサーサイト


noobから見た野生のスキルって?

noobから見た野生の適正ってどんなのだろう。

いっぱいスキルあってわからないやってnoobなあなたにnoobなアドバイス。

noobな視点だから あんまり期待しないほうがいい


※2015 1/15 修正入れますた。
アクティブスキル
ショックアロー:CT9秒:射程0~22:野生の一番初めから覚えられるスキル。このスキルは防御も回避もできない。つまり100%あたる。そして結構いいダメージでる。鈍足効果がつく。鈍足状態の相手に気絶効果。でもこれ打つだけじゃ気絶はしない。名前にだまされたらダメ。noobな奴でもこれはとらなきゃいけない。俺もとってる。 noobだから

ブラッドアロー:CT12秒:射程0~22:野生の適正Lv5から覚えれるスキル。あたると出血する。普通弓矢があたればだれでも出血するけど、これゲームだから大目にみていこう。鈍足相手にさらに鈍足追加する。ショックアロー→ブラッドアローの連携で相手の足がめっさ遅くなる。殺気がどうとかあるけどあんまり気にしなくていい。殺気ってのがたまってたらダメちょっぴり増えるのと相手の詠唱止めたりできる。1.7アップデートで詠唱を止めれなくなりました。
困る困る超困る。どうやって魔法職のレイジングサンダーとめるんですか おしえておじいさん。

ラピッドファイアー:CTなし:射程0~22:野生の醍醐味の詰まったスキル。このスキルは押しっぱなしにしてると弓がすごい速さでとんでく。火力あればこれだけで相手のHPみるみる減るただある一定のスペックあるPCじゃないと遅くなる。いっぱい敵がいたり、重いフィールドだと遅くなる。この速さで使い手のPCがnoobかどうかわかる。 ちなみに自分は元noobな糞PCで周りからチンカスバルカンの異名を得ることになった。弓職やるならある程度のスペックいるとか言われるのはこのスキルのせい。noobな奴らもそうでない奴らもとってる。

ホーククロウ:CT1分:射程自分のみ:弓の威力が30分間あがるスキル。あるとないとじゃ結構ちがうどころの騒ぎじゃないくらい違う。さすがにこれをとってない弓職にはお目にかかったことがない。いたらそいつは天才だ

スナイプ:CT18秒:射程自分のみ:詠唱0.5秒:このスキルを使用すると遠距離攻撃力があがる。でもとまってないといけない。移動したら消える。攻撃力の上昇量はかなりあがる。今度の大型アプデでなんか新しい効果もでるらしい。弓職の中でもとってたりとってなかったりするスキル。スナイプ状態で攻撃するとダメはかなりあがるけど、noobな弓は基本動きながら攻撃するのがふつう。だから使いどころが大事なスキル。noobな奴や慣れてない奴はとらなくてもいいかも。1.7アップデートで効果中に攻撃で野生の証がたまるようになりました。野生の証については後述。とりあえず止まったままなのは一緒だからずっと止まってる弓職ってなんだろうね。まぁあんまり実感はnoob的にはわかないスキル。

レッグトラップ:CT24秒:射程自分の周囲5m:自分の半径5m以内にウネウネした植物みたいなのをだして足止めするスキル。足止めというか相手の全身を植物で覆い隠すほどのウネウネ。だいたい6秒間の足止め、PvPだと半分の時間足止め。このほかに自分にかかった、封印デバフ効果の即時解除また、すべてのダメージ3秒間20%減少効果がある。足止めよりこっちのほうが優秀。びっくりするくらい優秀。足止めの性能は5mまで相手に近づかれたら死んでる。まず空気。

レビテーション:CT90秒:射程自分のみ:ただの超常現象。16秒空中浮遊をする。浮いてる間は動けない、防御力も魔法抵抗も0になる。ダメージは30%あがる。でも詠唱いるスキルは使えない。つまりただの超常現象で神装甲になって攻撃あがるだけ。noobな奴にはおすすめ。でもnoobな俺はとってない。つまりそんなスキル。1.7アップデートで修正入りました。
このスキル修正くると思ってたよ。やっぱりね。ほら。野生の証がつくようになったぜ。やったぜ。使ったことない。でもひとそれぞれ。とってるひとも結構いる。

ボーンプリズン:CT45秒:射程20m:相手の周りに骨でできた監獄を作って閉じ込めるスキル。どういう仕組みかは不明。距離をとって戦う弓にとって結構必要なスキル。骨の監獄は壊せる 相手も自分も。 監獄なのに高さは結構低い。集団戦で相手の進撃を止めたり、攻撃をさけるとかいろいろできる。noobが使うと仲間を孤立させたり、逆に味方をとじこめたり、あと一歩のところで相手を逃がしたりするすんごいスキル。noobにおすすめスキル。1.7アップデートで特に修正はありませんがたぶんかわったかなってことと気になることを書きますた。
空中にいる敵にボンプリしたとき以前は空中にプリズンがあらわれて地上はガバガバプリズンでしたが、地上にプリズンないのに壁ができました。かわったのはそんくらい。かな?

爆弾矢:CT30秒:射程0~22m:詠唱1.5秒:爆弾のついた矢を相手に打ち込む。周辺の半径6mにダメージを与えて封印状態にする。この攻撃は回避も防御もできないすんごいスキル。即時スキルがほとんどの弓の攻撃技で詠唱が必要な分危険も伴うが与えるダメージは弓スキル最強。とっておいて損はない。隙をみて打っていこう。noobでも使えばかなり有効なスキル。ボンバーヤーともいう。この言い方使ってるのはnoobなオイラだけ。1.7で修正はいりました。スキルあたると相手が一瞬硬直するようになりました。ぶっちゃけこの一瞬相手動けない間にボコボコにできるのでかなり強スキルです。ただ射程外にでるとスキルは飛んでいくけど不発になります。CTだけはしっかり発生して相手にダメまったく入ってないなんてことになります。かなcね。前からかもです。

アローレイン:CT36秒:射程10∼52m:詠唱2.4秒:名前の通り弓の雨を指定した範囲に降り注がせる。おおきいmobやNM(ネームドモンスター)などに使用することでとんでもないダメージを与えられるスキル。対人の集団戦で使ってるやつはあまりみかけない。もちろん1vs1でも見かけない。ただ射程がすごい。すべてのスキルの中でもっとも高い射程をほこるスキルだが だからどうした。noobでもみんなで協力するNM退治の時にはとっとけばそこそこのnoobにみられるけどやっぱりnoobはnoob。1.7アップデートで修正はいりますた。アロレ中にほかのスキルはでなくなりました。前はアロレしながらショックとか打てたのにね。でもまぁ普通かなって。相変わらず対NM最強スキル。

サバイバル:CT60秒:射程自分のみ:自分の遠距離クリティカル率を15秒間どんどんあげていく。使えばクリティカル率がビンビンに上がる。効果が切れそうになるほどよりビンビンにあがる。ついでに恐怖デバフの耐性がつく。弓職ならとっておこう。noobでも絶対とっておこう。俺もとってる。

ヘッドショット:CT27秒:射程40m:詠唱1.5秒:名前の通り相手に命中すれば一撃必殺最強無双のスキルではない。ダメージは結構あるものの自分の向いている方向にスキルを発射するため相手をタゲっていてもあたるわけではない。光のビームを発射するのですべてを貫通する。建物だろうが何人相手が立ちふさがろうがすべて貫通。noobな感想だがスキルは弓スキルの中では一番かっこいい。かっこいいnoobになりたいならとっておこう。相手がいなくても発射することができる。目立ちたがり屋におすすめ。なんかこのスキルあたった奴は10秒間はこのスキルで攻撃ダメうけなくなるらしい。noobな俺はとってない。1.7アップデートで極太レーザーになりました。詳しいことはよくわからないけど太くなったのは確か。また前々からおかしいと思ってたけどスキル欄のダメ表示が正規のものとなり、野生 超火力スキルになりました。>ヘドショの耐性も6秒くらいに下がったそうだが、ぼっちのnoobには縁がない。ただ確実にターゲットロックとは連携していますハイ。ダメ2倍くらいになります。相手タゲロはいってこれ当たったら勝つかもまじで

パッシブスキル

野生の本能:野生スキル2ポイント以上で取得可能:野生の本能むき出しにするから移動速度が8%早くなるそうです。弓は相手と距離をとるのが必須。8%でも結構速くなる。noobでも足が速いにこしたことはない。

魔眼:野生スキル4ポイント以上で取得可能:どうやら中二全開スキル。遠距離攻撃率とクリティカル率があがるそうな。眼が。眼がぁぁぁぁぁ(棒。  とっておいても損はないかもスキル。1.7アップデートで上昇値がさらに上昇YEAH!

速射修練:野生スキル6ポイント以上で取得可能:攻撃の要となる弓スキルのディレイ時間を10%減少させてくれる。大事大事大事。弓は殲滅力がそのまんま強さになる。だからとっておこう。とってないやつはnoobだ。

回避修練:野生スキル7ポイント以上で取得可能:回避が8%上がります。それだけ。でも回避って大事すごい大事。あたらなければ(ry。できればnoobな君もとろう。頑張ろう。1.7アップデートで10%になりました。YEAH!

名射手:野生スキル8ポイント以上で取得可能:弓のスキル射程が5m伸びる。つまりとってないと弓の離れて戦うスタイルができなくなる。できなくなるとnoobになる。noobでもいいよってやつもとっておこう。

精密射撃:野生スキル9ポイント以上で取得可能:クリティカル率とクリダメージがあがる。ただとんでもなくあがる。とっておこう。このスキルとれるまでポイント振っててこれ取ってない奴とかnoo(ry。1.7でクリダメージ増えて、ついでに野生の証の維持時間がふえました。 

フェラルクロー:野生スキル10ポイント以上で取得可能:えんきょりだめーじが15%あっぷするんだってさぁとれよとれよここまでポイントふったらとれよとれよnoob。

っとまぁ野生のスキルの全てを書いたわけだがもうしんどい。でも弓職にもいろいろあるからほかの意見もいろいろあるからね。大事なことはただ一つ。

これはnoobが書いている。


1.7アップデートで追加された野生の証とはなんぞや?

野生の証はこの効果が自分にかかっている時に相手に攻撃を与えるたびに野生の威圧効果を相手に与える新しいバフ。

野生の威圧とはなんぞやねん?

野生の威圧は30までたまると威圧爆発します。爆発すると結構なダメくらってから爆発するので転倒します。

なるほどそれは強いのか?

爆発するとダメ結構えぐいし、転倒もあるからすごい。強いですハイ。

じゃ野生最強ですね。

正直30ためられる相手があんまりいない。mobでも30たまる前に死ぬし火力職とか相手だとこれたまる前に勝負つくし、タンク職相手にはたまることはたまるけどタンクだから防御されることも多い。3秒間しか累積しないから3秒間防御され続けたらもっかい30ためなおしになる。

え、じゃぁなにこれ?

ナニコレって言いたいのはこっちのほう ほんとナニコレ。狙ってたまるもんじゃない。ためようとするんじゃなくてなんか知らんけど爆発したらラッキーくらいに思っとこう。

スナイプとかレビテーションの時にしかたまらないし確実にねらえないならいりませんよねコレ?

でもあるとないとでは全然違う。あったほうがいいっちゃいいので弓職の左手武器は黒曜片手槍に決まりです。これあれば野生の証が普通に攻撃するだけでたまっていきます。

ScreenShot0607.jpg

なるほど・・・よくわかりませんでした。

でしょうね。だってこれは

noobが書いている。


ArcheAge・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
