スポンサーサイト


noob的視点から見た 弓ってなんだろう?2

大好評につき第2弾。



嘘です。noobだもの。


前回も言った通り、弓は離れてたたかう職業です。

相手と距離さえしっかりとっていれば負けません。

嘘です。

でも負けにくいです。
弓の攻撃は主に野生と使命のスキルを中心に戦っていく感じです。

弓職の代表的な職業をみても野生 使命 +α なんかの適正ってのが結構多いです。

弓でタンクもできるらしいのでその場合はまた別ですがそんな難しいことnoobが知ってるわけないです。

弓のスキルの多くは相手との距離が8m以上離れていないと与えるダメージが20%も減ってしまいます。

だから距離を取ります。また高火力なダメージのでるスキルを即時でそしてCTもかなり短いので一気に相手のHPを減らせることができます。

しかし相手はそんなやつをどう思うでしょうか。

遠くからチュンチュンダメージを与えてきます。とくにnoobな俺みたいな弓職はピョンピョンピョンピョン左右に飛びながら、チクチクしてきます。 

どう思うでしょう。

めちゃくちゃ殺したくなります。

と、いうことで前回もいった大体5種類あるタイプの相手に攻撃したときにnoobならどうするかそれを書いてみます。

1.相手が近接型の場合。
 近接型は名前の通り攻撃が近接です。近づかれなければ永遠にこっちのターンです。だからほとんどの場合こっちに向かってきます。近接の攻撃スキルの射程は大体20mあたりに入ると一気に距離を詰めるスキルを持っています。どれだけ足が速くても20mに入られるとやばいです。そして弓職は大体やわらかいので近接に距離を詰められると死にます。つまりnoobでは勝てません。

2.相手が遠距離型(弓職)の場合。
 同じタイプの職の相手です。相手も自分も距離をとってスキルをぶっぱする戦いに大体なります。1vs1だと詰めてくるときもありますが、まぁ大体noobな俺は距離を取るかな。装備の良さ、武器の強さ、運、これらすべてが絡んできます。つまりnoobでは勝てません。

3.相手が魔法型の場合。

 相手が魔法使いの場合です。魔法は遠距離から攻撃をしてきますが、詠唱系のスキルが多いです。が、魔法の最強スキルのスーパーセルは射程35mで範囲に雷を落としたり、25mまで近づかれると即時系の高火力スキルがいっぱい飛んできます。魔法攻撃なので100%当たります。ずるい。。でも布装備という装備を着ていることが多いのでこちらのダメージもよく通ります。頑張って相手よりも先にHPを0にさせてやりましょう。できなければ負けです。もうわかるよね。noobでは勝てません。

4.相手がタンク型の場合。 
 相手がタンク型の場合ですね。こういう相手は大体、プレート装備を着ています。弓職の攻撃はすべて物理攻撃です。だからプレート装備にはあまりダメージはでません。noobならなおさら。じゃぁどうすればいいのでしょうか。だれかおしえてください。お願いします。noobな俺はこうします。逃げます。

5.相手が支援型の場合。
 相手が回復職や支援の場合ですね。だいたいが布装備です。だから、ダメージが通るとおもったら大間違いです。回復、支援型はだいたいロマンという適正をもっていて自身の防御力をめちゃくちゃあげるタイプが多いです。また回復もできるのでHPをガッツリ削っても回復されて、また削るの繰り返し。noobな俺は削りきれない事が多いのですが支援型は攻撃をしてこないのが多いです。つまり殴り続けれます。どんなやつもいつかは死ぬ。だからnoobな俺は攻撃をやめない。たとえ相手の増援がこようとも。そして増援に殺されます。さすが俺noob。

ま、noobから見れば大体こんなとこかな。

何が言いたいかって?

つまりnoobでは勝てない。

ArcheAge・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
