スポンサーサイト


noobで一句。

台風こえぇ

ビュービュー

言ってる

こえぇ

明日起きたとき

死んでないと

いいね。




どうもnoobです。

昨日くらいのことだったかな

遠征隊に

ぷちょ神

帰ってきました。

これでかませいぬに3デブ神そろったね。

よかったよかった。

安泰だお。

ということは

まさかのかませいぬに

神話からたぶんすべての等級の

武器がそろったんではないかな?

っという感じですね。

そこではしゃいだnoobは

SS42.png

こんなことを企画してみました。

ひっそりとやってました。

twitterっていいよね~

とりあえずお昼頃ひっそりつぶやいて

やってみたものの

結構いろんな一句を読んでくれました。

SS43.png

まぁ575だからそうなるよね。

でもちょっとした言葉遊び的な要素も含めていました。

神話 伝説 叙事 奇跡 遺物

これは全部で何文字ですかってことなんですが

俳句の世界では叙事は実は2文字扱いです。

小さい文字は小さい「つ」以外はまとめて1文字扱いなんだそうです。

ということで一応noobの考えていた正解例。

「神話叙事

伝説遺物

奇跡やん。」

意味:BWで上位の等級を狙って破産していったものがたくさんいます。正直、神話とか狙ってやるもんじゃないし伝説も狙うもんじゃない。叙事や奇跡で十分なんですよ。いや、もうむしろ遺物でも全然だいじょぶなんですよ。その武器があなたの手元で強化した結果、遺物になったのもまたさだめ。ある意味奇跡なんです。その奇跡を受け止めて強く歩んでいく。

という深い意味がこめられていますね。ハイ。

とまぁこんな感じで無理やりハメこめるかなって

いう企画でした。

それでは投稿された作品をみていきましょう。

SS44.png

かのアイドルキャプスパさんの作品。デブをぷよぷよに見立てた素晴らしい一句だと思いました。

ただお題のワードはいってないからね。

残念。

個人的に好きで賞 にノミネートです。 +10金。

ちなみにそのあと

SS45.png

季語はそういうことじゃないんだよ。

お題をよく読んでください。

話をきかないで賞。 +1金。

SS46.png

SS47.png

これは・・・

ノーコメントで賞。2つ合わせて +5金。

さぁお次は

SS48.png

ふりかけごはんさんです。参加ありがとうございます

ね、だれかお題の意味をおしえてあげてくれ。

これもう

かませいぬのお題で一句みたいになってるからね。

SS49.png

お題の項目を略してはいけません。

反則でしょう。 +5金。

SS50.png

うん。ね、

かませいぬデブだからね。

でもたぶん萌えないと思うけど、

事実で賞。 +5金。

SS51.png

これはイイ。ただ残念ながらどっぺとnoobの僕は奇跡なんですよぉ・・・

遺物が入ってなかった。

惜しいで賞。 +10金。

と、いっぱい投稿してくださってありがとうございます。

さぁこっからは単発でいれてくださった方にツッコミいれてきます。

SS52.png

かませ神話をなんかまとめたいい一句ですね。

個人的に好きで賞。 +10金

SS53.png

G鯖から参加ありがとうです。

ね、神話なんかやるもんじゃない。ほんと偶然だからねアレ。

残念だがお金おくれないで賞。 +0金。

SS54.png

てめぇなにが遺物だ、散っただコラァ。

伝説もってんじゃねぇぇえかぁぁぁぁぁ。

ふざけんなで賞。 +5金。

SS55.png

つまり、あのデブを許してはならないってことですよね

同感で賞。 +5金。

SS56.png

ほんと運動大事だよね。

あいつらなら台風の中でもランニングできるで賞。 +3金。

とりあえず飛ばされないで賞。 +2金。

SS57.png

ん?遺物デブって誰だ。3デブに遺物がいないぞぉ

もしかして?

だれかdisってるのかぁ??

ん???

波乱を呼ぶで賞。 +5金。

さていろいろ投稿ありがとうございますホントに。

しかし、お題を理解してない人が多い。

話を聞いてないよねみんな。ウン。


ほんとは全員失格だよ。

といいつつもしっかり条件を満たした一句を読んでくれた方もいました。

その作品を紹介します。

SS58.png

SS59.png

SS60.png

この3作品ですね。

やっぱり最優秀賞はこっから選びたいです。

ハイ。

さぁどれもいい感じでワード入ってますね。

叙事もしっかり2文字扱いでやってますね。

あとはnoobの

独断と偏見ですね。

まずはそうですね・・・

グラシアスさんの作品。

いい感じなんですが遺物だって悪くない。遺物をちょっとないがしろにしてる感が惜しいですね。

僕なんか弓以外あと全部遺物です。遺物なめんなぁぁぁっぁ。

ということで最終選考でOUTです。

続いて

シャオヘイさんの作品。

いいんですよ、読んでみるとスラっと読めるし

いい感じなんですが

7の段に8文字はいっちゃってる。くぅぅぅぅ。

惜しい!!!!。

という理由で最終選考でOUTです。

ということは

磯貝さんの作品。

たしかにかませいぬに全等級そろった記念に行ったこの企画

しかもあってるっちゃほとんどあってる。みんなどれか持ってるからね。

解説もついてとてもわかりやすい。

これぞTHEかませで一句ってやつですね。

ということで最優秀賞は磯貝海星さんの作品に決定です。 

いやぁうんもうこれ以上の一句はないかもね

ほんと。

最終選考でOUTになってしまったお二人には お題にちゃんと添えたで賞。 +20金。

という感じで今回の企画はおしまいです。

うん、いい感じの投稿数で

全部にツッコミいれれるくらいの時間もあってなんか楽しかったです。

もしかしたら漏れあるかもだけど

それは目にとまらなかったで賞。 +0金。ということで勘弁してください。

ほんと返信のみ可とかしっかり条件つけとくんだったorz

ということで参加してくださったみなさん。

まことにありがとうございます。






でもBW最終日だから俺の考えたやつが最優秀は譲れないよね。

ArcheAge・攻略ブログ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
