

noobとクイズ大会。

やほぉ

noobだよぉ。

みんな元気?

俺は元気?

わかんない?

元気でも元気じゃなくても

世界は回る。





正直、

今日は夜に

お仕事あって、

釣り大会に参加できなかった

ショボーンなnoobでしたが。

勢力チャットで

なんか面白そうなクイズイベントみたいなのあったので

参加してみた。

ScreenShot1172.jpg

教室に潜む暗殺者。

さすがにTTPをわきまえてなかったので

お着替え。

ScreenShot1173.jpg

たまたま持ってた

メイド服で参加する。

ScreenShot1175.jpg

YEHAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!

クイズとかなぞなぞは別に得意ではないnoob。

でも全力でやります。

人数が予想以上に多かったので

ScreenShot1177.jpg

攻撃隊を組んでそれぞれのPTで協力して挑戦。

つまりnoobのPTは

ねこGさん 来望さん フラウさん くーたろさん ということです。

以上3チームでポイントを競い合うようだ。

とりあえず仲間や相手チームのこともよく知るために始まる

自己紹介。

順番に一人づつ自己紹介。

いざnoobの番になったら、

次の人に飛ばされた。

え?

ScreenShot1178 - コピー

なんだこのプレッシャー。

とりあえずひねり出した自己紹介がこちら

ScreenShot1178.jpg

がんばった。

クイズに入る前に

解答順をしっかりきめたり

いろいろ前準備をした。

さぁいざクイズスタートと思いきや

ScreenShot1183.jpg 

あれ、まだクイズはじまってなくね?

どうやら解答順番決めとか、自己紹介がポイント計算されていたようだ。

これはやばい。

ちなみにオオトリで自己紹介したnoobはオマケで2点GET。

さっそくチームに貢献している。

さてまずはじめのクイズは

ScreenShot1185.jpg

各チームごとでお題がそれぞれちがう しりとり対決。

制限時間内に多くしりとりをつなげれば勝ち。

PTで上から順にしりとりをつなげていくスタイルだ。

1チーム目は3文字しりとり

ここでチームの絆がためされる。

ScreenShot1186.jpg

チームかりのす まさかの2点で撃沈。

できるなこのチーム。

っとSSとれたのはここまで。

こっからは真剣にチームと相談したのでSSはところどころダイジェストになります。

次のチームシェシルはお題が4文字しりとりに変更。

苦戦しつつも7点をかくとく。

そしてnoobのいるチームねこG。

お題はまさかの3文字しりとり。

本気で臨んだ結果、16点を獲得した。

かなりリードをしたチームねこGいや、チームnoobは

このリードを守りきれるのだろうか。

とりあえず後半はチームで相談して代表者が出題者にささやきを送る

早押しクイズ戦。

1番のチームは3P 2番は2P 3番は3P

まさかのいちにょっきゲームの要素も含まれる早押し戦。

できるなこの出題者。

では第一門。

SSとり忘れたけど問題はたしか

「まみむねも」これな~んだ。

正解はまみむめも の め が ね になってるからメガネが正解。

ScreenShot1187.jpg

PT戦だがねこGさんが鬼神のごとき速度で解答。

noobはお察しでした。

もちろん1位で3Pを獲得。

お次の問題へ

ScreenShot1188.jpg

なるほどな マリーだよな。

あれこれnoobいらないんじゃね?

お次の問題。

っとこんな感じで紹介してるといくら時間あっても足りないので

こっからは面白かった問題を紹介。

ScreenShot1190.jpg

いままでは問題読まれてからよどみなく流れていたPTチャットが静かになった問題。

????

???

あまりにササこないのでヒントがでた。

漢字だそうだ。

正解は□。

□+1は日 □+二は目 □+十は田

□+八は四。

よくできたもんだいですなぁぁぁあ

ScreenShot1197.jpg

こういうのもイイ。

ScreenShot1193.jpg

これはダメ絶対。

ScreenShot1194.jpg

これ秒速でわかったnoob天才。

ScreenShot1192.jpg

あるいみ正解。さすがnoob。

とまぁこのような感じでたのしく終わったクイズ大会。

ちなみに優勝は

チームねこG。つまりnoobのチームの優勝。

やったぜぇぇぇぇえぇぇえええ

とまぁ非常に楽しい時間を過ごせました。

次回もあるそうなので死ぬ気で参加しようと思いました。

暇な方いればぜひぜひ参加もみなさんしてみればいかがでしょうか。

noobは全力でやります。




ふぅ次は予習してこ。 



ArcheAge・攻略ブログ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
