FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noobと用語辞典。

この記事はただ、遠征隊内にはいった人が何言ってるか

よくわからないなとか、かませいぬってなんかよくわからないな

そんななんのことを指しているのかわからないときに

ぜひ活用してほしいです。たまにVC遊びに来る人もぜひ活用してください。

なんかできると随時更新してく。暇ならオキニ入れといて。

以上。







あ行

赤露は女、子供の遊び、麦は男たちの戦い:某バケツの名言。麦に参加してればいいという考え。はっきり言おう。LoLしてねぇで赤露もこい。ぶっとばすぞ。

あたりまえだよな。 :基本的にかませいぬではあたりまえになっていること。世間一般ではあたりまえじゃないことが多い。

あ~~いいっすね。:なんかに賛成するときに使う。あ行を読んで違和感感じたらこの遠征は向いていない。

@1:募集の枠が残り少ないときに使う言葉。だがかませでは全然人が足りていないのに@1とかいうことが多い。本当に@1の時も多いけど、たまにフェイクがある。確かめる方法はただ一つ。参加してみることだ。

あめの/AMENO:なんかの歌のこと。韓国のすごいやつがこれ聞きながら強化して塵になったことから強化失敗したときに使う。また強化するまえに使うこともある。結構悲しい曲調。

あやくしろよ:はやくしろよのこと。

114514:敵を挑発するときに使う言葉。いいよコイヨ。・・・もう何もいうまい。

う・・・急に頭が・・・痛いくそ・・・:どこかに誘われたときに断るときの必殺技。
使用例 :  「おいみんな!麦いこうぜ!」
         「う・・・急に頭が・・・痛い・・・くそ・・・麦いきたかったのに・・・・」

う・・・急におなかが・・・痛いくそ・・・:以下、急にシリーズはすべて上に同じ。

S2E:Sad Song Effectの略称。この効果によってアリーナに人がこなくなる現象だそうだ。詳しくはしっかり英訳を解いて考えればK鯖の人はわかるはず。

MPKタンク:IDやNMで討伐の際、タンクがなぜか火力のほうを向く行為。TSでタンクの悪口をいったりするとこっちに無言で回ってくる。PTが壊滅しそうになるが、ヒーラーのおかげでなんとかもってる。ヒーラーにとりあえずあやまってほしい行為。

エンダァァァ:なんかの歌のこと。ぷちょがようつべにあげてる動画シリーズ。とりあえず見てみるとなんか面白い。元気出る。個人的には大好き。

おはよう:朝の挨拶。それだけだといいのだが夜中の3時くらいからおはようを連呼するバカがいる。うるせぇとかいうと、寂しかったなど犯行動機はなかなかに迷惑。寝る前にはミュートにしないと後悔するぞ。

か行

風の王:捕まえられないもののたとえ。

かませは全員そろわない:所属しているほとんどが毎日ログインしているのにもかかわらずなぜか全員一度も同じ戦場に居合わせたことがない。かませ7不思議の一つ。

GG:GoodGameの略称。なんかみんなで協力する系のことが終わった時に攻撃隊に向けて言うのが一般的。最近はクソゲーだったときにも使われる。その時のGGはなんだか悲しい。

グラぶってる:グラディエーターをしていること。またベツゲーの女主人公を愛でる行為。VCなどでおすすめの本などが会話にあがるほどかませいぬではグラブルが熱い。スマホを充電器に差し込みグラブルをすれば24時間いつでもどこでも自家発電可能である。尚、グラぶってるときには話かけてはならない。

限界:アーキエイジ中に限界を感じたときに使う。あからさまに勝てない組み合わせや不遇な状況に立たされた時に使う。だけどこの言葉が使えるときはまだ幸せ。本当に限界の時、人は静かになる。

コロスコロスコロスコロスコロス:こんなのが語録入りしているなんて信じたくない。

さ行

最終兵器掃除機:連携に定評のあるかませいぬのTSに立ちふさがる最強の敵。生活音だからしょうがないが、一時的にTSが聞こえなくなるうえ、笑い声でなにもわからなくなる。でもね。掃除を毎日してくれてるお母さんには当たらないでほしい。今日もありがとう母さん。

3したくない。:運びたくない。荷物持ちたくない。運転したくない。まとめて3したくない。

三デブ神:ぷちょ、doppelpwq、てるちんのこと。昔は4人いたとかややこしい事情があるけど詳細は本人たちに聞いて。

さすがっすね:あまりほめないかませいぬが人をほめるときに使うことがあるかもしれない言葉。後述する「やりますねぇ」も同義。

三段切りって何段?:かませいぬ2期メンバーで他とは一線を画するPsを持ち合わせたごみちゃんが聞いたとされる質問。もちろん答えは三段。この質問をごみちゃんがしたかどうかは今では不明だが、否定もできない。可能性を感じる。

○○してから変わったよな。:主にいい装備とか強化に成功してからPvや戦争でヒャッハーできるようになり、性格がゆがんだ方向に変貌を遂げたものたちへの戒めの一言。初心に帰ってほしい。そんな願いを込めた暖かい一言。

じゃんけん:みんなご存じのジャンケン。しかしここでは極・真グラディエーターで選ぶ8つの役職を選ぶ際に使われる。よほどのことがない限り、鉄は革に強く、革は布に強く、布は鉄に強い。相手全員が布着ているのに鉄を選んでしまったりするとジャンケンに負けたな。ということになる。逆もまた叱り。

ステイサム:主に船の操縦や車の操縦をしている人に使う。また困難な逆境を切り開いた時にもこれが使われる。「今日はお前がステイサムだ」、「いやお前がステイサムだよ。」船の操縦はめんどくさいのでこういうなすりつけあいでよく用いられる。

スリザリン:某有名魔法小説で用いられた言葉。主人公が組み分け帽子に「スリザリンは嫌だ、スリザリンには入りたくない。」といったことから転じて、身内でPvをする際など、一緒になるとやたら勝率が低くなる組み合わせ、または個人を指していう。

世界の○○:とりあえず周りがあまりつかわない職を使っている時や、その職の可能性を切り開いたものに与えられる称号。○○には職の名前が入る。

絶対殺すマン:とりあえず絶対殺したいときに使う。結構劣勢な時に集団の中の一部を倒す時に使う。
使用例:   「俺は○○絶対殺すマンゥゥゥゥ。あぁぁぁぁっぁインビジかよぉぉぉぉ」

た行

タイムリープ:一日寝ている間に半年過ぎること。まわりからは引退か?とかささやかれたり誤解を受けることが多い。引退じゃない。気持ちは毎日ログインしてる。

敵対:むちゃくちゃいること。

な行

なんでもしません。:「お願いします!なんでもしますから!」の派生語。なんでもしませんっていうから、ほんとになんにもしない。いろいろ手伝ってあげてもホントになんにも見返りも何にもない時に使う言葉。ちゃんと語尾まで読まないと生き残れない。それがアーキエイジ。

なんでもってるんですか:東大陸で生活をしていると到底持つことのできない武器をもっている者に対して使われる言葉。西から持ってきたとか談合だとか いろいろ怪しいことだらけ。そんな東にはびこる闇を制裁する辛辣な一言。強化成功ログとかでバレる傾向が大きい。

ニキ:「○○ニキー」としてよく使われる。かませいぬの接尾語のようなもの。

ヌイバフはガチバフ:ガチバフ炊くのに一回死んでヌイバフまでつけるというかませのバフの徹底ぶりのこと。本当はバフしっかり炊いてもすぐにPTが壊滅した時の言い訳。わざとだし、あえてだし、全然本気じゃないし。

noob:かませいぬにはほとんど存在しないが唯一Believeだけが例外。

noobが通りますよ。:今後ともよろしくお願いします。

ねっとり:「好きだ」とかいう言い方がなんかガチすぎる言い方に聞こえること。主に某大統領に多い。頭文字をネに入れ替えてキャラ名が呼ばれることもある。

は行

はじまらない。:主にアリーナが始まらないこと。またアリーナに参加していたのに次の試合が始まらない。あれおかしいぞこれはまさか・・・始まらない。ひっそり次の試合までログアウトすること。

○○は童貞。:一般的には女性との経験がないこと。かませいぬでは自分の思考、意見、性癖などに意を唱えるものにとりあえず使われる。「は?なにいってんの、わかってないなー、おまえ童貞だろぉ。」
※基本的にノンケは全員童貞にされるなんてことは言ってはいけない。

○○はホモ。:○○にはメンバーの名前が入ることが多い。主に対人などで相手の背後をとるのがキャラの性別関係なくうまいやつがケツを掘るのがうまいが転じてホモになったと信じたい。ガチのやつもいるかもしれない。定期的にTSに貼られるリンクを見ると後悔するビデオを紹介される。

バケツ:バケツといえばそうメタ厨のこと。

話をきかない。:かませいぬ。

889514:はやくこいよ。 みんな待ってる時が多い。

一人TS:文字道理一人でTSやること。メンタル的に2,3分で消えていく。だいたいはかわいそうになって誰かがしゃべってくれる。ずっと一人の時は実はそんなにないそんな心優しいかませいぬのTSをある意味象徴した一言。主にひとりでしゃべるのはおばま。

氷結コンボ:魔法職が使うアイスアローやコールドトラックによってできる、解除もできなければ拘束時間も長いかなり厄介なコンボ。これを食らうと死んだと思ったほうがいい。またかませいぬの怨念がリアルにまで波及し水道管を凍結させて破裂させること。AAはできなくなる。

部活:かませいぬに存在する部活。主にかませ○○部、という使い方で用いられ、部員は活動を義務付けられている。また成果に応じて役職が決められている。ちなみにnoobはかませ釣り部、名誉顧問兼終身名誉監督。なお部員は1人、この春に廃部予定とされている。

ボイパ:ときどきYoutuberに憧れた少年たちがTSで夜な夜な練習してた時期もあったような気がする。まだ発展途上。いつか目指すぜ。「ハローユーチューブ。」

ま行

まじぱぴこ:限界の完全な上位互換。もうどうしようもないときにふと口をついてでた言葉。これを使うときは九分九厘キレてる。許せない。

真夏の夜の淫夢:googleで検索をどうぞ。あまりオススメはできないけど。

マルフォイ:某有名魔法小説の登場人物。サ行で説明したスリザリンだと思っていた奴が予想外に活躍した時に用いられる。結局はスリザリンだがな。

村上:まさかの語録入り。利益厨、アビューズ行為上等、使えないなら死ねばいい。的なあぶない思考に陥りそうになっているときに使われる。要約するとこうはなるなってこと。

もーうマジ無理 引退:一連の流れのこと。この後に、「え、引退するのマジマジ?」「装備待ってます。」「アカウントください待ってます。」などが控えている。その後、なんだかんだで「アーキエイジ神ゲーだなオイ。」ってなるのまでがテンプレの流れ。ならなかったら・・・ うん引退。

モてない:夜デイリーでハンターガンが持てなくなったやつのことをいう。魔力注入成功が昨日のだったりとかなんか理由はあるそうだが詳しくは知らない。でもとりあえずモてない。

漏れそう:トイレが間に合わなくなること。Pvなどが白熱してPC前を離れざる状況に陥り、限界まで我慢を強いられること。ロードに時間がかかりアリーナやグラディではぶられそうになること。すべての場合に共通してどうしようもないことである。

や行

やりますねぇ:「やりますねぇ」と感心したりほれぼれしたりするときに使う。ここまで読んだ奴は大体わかってるよな。

闇金ビリビリ君:遠征にはびこる闇金業者。元ネタの闇金とそう変わらないほどの回収能力と追い込みをかける業者。主にブーストウィークなど、金がみんな入用になったころに活躍する。最終的にはアカウントまで押さえられるという。

ら行

労働がない。:労働がないときに使う言葉。借金をしているくせに労働がなくてお金が返せませんだとか、noobの取り立ての際に言い訳として使われることが多い。労働Pを買わせ、寝ずに労働を強いられるから、その言い訳は絶対にするな。
 またFRなどで貿易が襲われた際など、急いで納品の必要があるときにハイドで交易商に近づくことには成功したものの、労働がないせいで納品できず奪われた教訓から、労働Pを少なくとも1つは常に携帯しておくように義務づけられたかませいぬの社訓。

LoL:かませで流行っている別ゲー。世界で一番遊ばれているらしい。はまりすぎてAAしないとだんだんと扱いがひどくなってくる。最近はLoLやってるやつは殺すって部屋がTSに設けられた。戦争とかみんなでワイワイするコンテンツの時はちゃんとAAしようね。

Repop:リポップ。それ以上でも以下でもないんだけど、TSの名前にRepopが蔓延することで誰がしゃべっているのかわからなくなる。それだけならいいのだがやたら声が似ている奴がまぎれている。もはや地獄。Repop(古代)が本物らしい。Repopだとそれは声が似ている偽物、ニセップだから気を付けろ。いいかげんにしろ。
※ニセップをウソップと言ってはならない。尾田先生に謝れ。

リリィ病:真・極グラディエーターにおいてその職でその役職はありえないだろうというようなものを選ぶこと。例えば、死神なのに双手の革を着るとか破壊の楽師なのに弓の革を着るとか。例えばとかいったけどこれは全部実例。名前の由来は実名。

林檎飴製造工場工場長:勝手に使ってごめんなさい。かませいぬで唯一フルネームでよばれる名前。略したり噛んだりするとフルネームでの復唱が強制される。ほぼ早口言葉になってる。実は口でいうのはそこまで大変じゃないが、チャットに打ち込むのが死ぬほど大変。

わ行

ワ行はやくなんか作れよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。