

noobと遠征村。後半はハンカチの用意を。

更新しろ!

更新しろ!

更新しろ!

更新しろ!

っていう悪夢をみたので更新。







きょうはぼくのしょぞくしている

えんせいたいのむらをしょうかい

するんだなぁ



ScreenShot0098.jpg

眼前に広がる丘陵をかき分け

小高い丘の上に登った所に

その村は

まるで他の者を寄せ付けないように

ただそこに

そこにあった。

ScreenShot0099.jpg

少しの興奮と

嫌な胸騒ぎをこらえつつ近づいてみた。

ScreenShot0100.jpg

かつてここには偉大な魔物を封じたという。

その名残がいたるところに垣間見えるそうだ。

ScreenShot0101.jpg

ScreenShot0102.jpg

ScreenShot0103.jpg

立派な建物がそびえたつ。

どうやら住人はまだ帰っていないようだ。

鬼の居ぬ間になんとやら。

ScreenShot0104.jpg

まさか箱買いか。

ScreenShot0106.jpg

労働Pに気を取られすぎ気がつけば外で足音が。

おそるおそる近づいてみる。

どうやら ここの住人のようだ。

ScreenShot0108.jpg

殺された。 

やはりこの場所に長居はできない。

早くこの場を立ち去らねば。

ScreenShot0105.jpg

ゆっくりとお茶会をしている人の姿があんなとこに!

逃げてぇぇっぇ超逃げてぇぇぇっぇ! 

しかしnoobは悟った。このままでは逃げれない。

おそらくこのままいたぶられて

いろんな意味でたべられてしまうのだろう

最近オスにイメチェンしたのが仇になったか・・・

だが、noobはあきらめなかった。



ScreenShot0114.jpg

「はいーーーこっちむいてーー。」

「あーーいいですねぇ。いやぁやっぱり絵が映えるねぇ!」

「いよっ!あ、どっから撮ってもこりゃ全部使えるわぁ。」

渾身の演技で相手の機嫌を取り

どうにか一命を

いや一度殺されてるから

2つめの命を拾ったnoobだった。





すると

気をよくした奴らがこういった。

「最近、俺たちの大切な仲間が 亡くなってな。」

「アンタもできれば手を合わせてくれないか?」

断れば殺される。

noobは手を合わせることにした。

ScreenShot0116.jpg

通されたのはこの村を一望できる

見晴らしのいい祭壇だった。

仏壇の前に座り、ロウソクに火を灯す。

ScreenShot0118.jpg

その仏間に祀られていたのは

noobもよく知る、

大戦士Aromaだったのだ。

noobがタイムリープしていた

半年の間に

リアルという魔物に喰われてしまったのだそうだ。

ScreenShot0120.jpg

だが目の前の写真のAromaは

いい顔で笑っていた。

ScreenShot0121.jpg

さすがにここではさきほどまで

凶悪だった奴らも

しめやかに冥福を祈っていた。

noobの焼香が終わり、

順番にみな一言づつ声をかけていく。

ScreenShot01.jpg

ScreenShot0127.jpg

ScreenShot0128.jpg

ScreenShot0129.jpg

最後のSSではあまりの場の空気に

noobは目頭が熱くなっちまってな・・・

ScreenShot0132.jpg

そうして気が付けば

いつの間にかお葬式に。

なってしまっていた今回のこの遠征訪問紀行

ScreenShot0110.jpg

こんな見晴らしのいいとこに祀られやがって

チキショウめ。

きっといい顔してんだろうな。

ScreenShot0136.jpg

そうしてみんなで祭壇を後にしたのだった。






結局、

今回の遠征村調査では

謎の威圧感や

禍々しい呪いについては

よくわからなかった

もしかしたら手がかりが

SSになんか映ってるかもしれないけど

もうそんなことはどうでもいい。

一人の偉大な戦友のことを今日はそっと考えよう。










SS見直してみるか。 


ArcheAge・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
