

noobと地獄

はじめにいっておくけど

今回はID攻略。

だけどわかってもらいたい

これは一切参考にならなければ

すっげー長いし。

読んでいくうちに

あまりの悲惨さに目を疑うから。

ね。

だから読みたい人だけ続きをどうぞ。








そう、

あのころのnoobは

何も知らなかったんだ。



・・・

・・

ScreenShot0022.jpg

今日もいい釣り日和。

マンボウなんかは夢のまた夢。

適当に小金を稼いでいたnoob。

すると遠征チャットで

「饗宴IDいかねぇ~?」

的なアレが流れる。

これはnoobがタイムリープ中に追加されたIDであり、

さらに前の記事にも書いた通り

noobはあと2週間で全裸。

当然、装備を集めるため+好奇心で参加する。

いざ念願の初ID。

ScreenShot0212.jpg

構成はこんな感じ。

Believe     noob枠
てるちん    火力枠
doppelpwq   火力枠
ありポン    回復枠
コルモラン   回復+笛枠

まぁ正直、noob以外の4人はクリア済みだし

おんぶにだっこでクリアできるとタカをくくっていたnoob。

ちなみにこのSSは

ScreenShot0248.jpg

ScreenShot0250.jpg

はじめて入ったときのムービーを見て

あんまりにも綺麗で見惚れていたら

みんな先にすすんでいて

はやくしてくださいよー的な

アレを言われて肩身の狭いnoobの一枚。



ほんとこういうSSを撮らせてくれない。

ある意味わかっている遠征隊である。

入って驚いたのは

ScreenShot0213.jpg

とりあえずこっから攻撃すれば大丈夫っていわれたこと。

noobでもこっからラピファ押しっぱくらいできる。

ScreenShot0215.jpg

ほんとに押しっぱで倒せた。

するとVCで

「ビリーはその屋根から落ちると殺されるからな」

って言われる。

ちなみにこれは嘘だったが

無知なnoobは簡単に騙される。

次のステージにいくのに少し降りるのをためらったことを

奴らは知らない。



なんだかんだで次のステージへ

ScreenShot0217.jpg

ここは敵が固いぞって言われる。

しかもタゲがランダムに飛ぶのでnoobも攻撃を受ける。

さっきのウソを信じてるnoobは

終わったと思った。

だが案外ふつうだった。

そしてこのSSの位置で弓をチュンチュン。

するとVCで

「ビリーその位置だと後ろ落ちたら死ぬから。」

これはどうやら本当だったらしい。

いやさっきのアレもあるし疑心暗鬼になるnoob。

だがすぐにここを離れたnoobであった。

ほんとに何を信じればいいかわからない。

その次も似たようなデブをぶち殺し

いざボス戦。

ScreenShot0221.jpg

ScreenShot0222.jpg

でっけぇ姉ちゃんが出てきた。

ちなみに登場のムービーは

しっかり見ていて案の定

怒られたんですが

SSは撮っていません。

なにしてんだnoob

なんか色々ダメージを与える攻撃とか

床がどうとか

後ろの掛け軸がどうとか

よくわからんけど

気が付けば

ScreenShot0223.jpg

余裕だったな。



やったぜ!の余韻に浸る間もなく

さ、次行くぞって言われて

終わりじゃねぇのかとか思ったnoob。

「なにいっている 次にラスボスがいるんだよ。」

このときのnoobは幸せだったと思う。



入口に戻り

同じような手順で門番的なmobをぶったおす。

さすがにnoob

だまされることなく安全にクリア。


ScreenShot0224.jpg

ScreenShot0225.jpg

ScreenShot0227.jpg

特におもしろいこともなく

だんだん作業ゲーと化してきており

少し退屈をしていたnoob。



だが安心してほしい

地獄はここから始まる。 

つぎのボス部屋に入る前

VCで、

「ここは雑魚処理がやべぇんだよなぁ」

「魔法職いないときついよなぁ」

的なあれが聞こえる。

さらに

「雑魚倒す順番もあるしなー」

え、なにそんなやばいの?

まぁ大丈夫っしょ?

そうして流れるムービー。

見惚れて忘れるSS。

ScreenShot0228.jpg



気がつけば戦闘に。

卑劣な刃トウテツ?

なーにが正々堂々だ。

5vs1だぞこの間抜けが。

ScreenShot0229.jpg

mobをどんだけ沸かそうが

全員処理してやったわぁぁぁ(noob以外で)

しかし、ここでそんなnoobの心の声を察したのか

こっちを見るトウテツ。

拘束され

膝をつかされ

後ろからグーでボコボコにしてくる。

いやちょ

まじでグーはやめて。

いや剣もつかうの?

え?え?

「やばい!!ビリーが死んじゃう!!ビリーが死んじゃう!!」

何もできずびっくりしていたnoobを正気に戻したのはVCだった。

必死のサンクチュアリもむなしく

ScreenShot0230.jpg

死亡。 

その後noobとはいえ火力がいなくなったことで崩れる陣形。

全滅する。

「いやーきついわぁ。」

「こーれはやばいっすね。」

「ビリーやわすぎじゃね(笑)?」

面目ない・・・

だが次こそは!!!!


いざ再戦!!!

ScreenShot0231.jpg

いや。

これはアレ。

頑張ってどうにかなる問題ではないよね。

トウテツさんまじはんぱないですもん

俺の時だけ

まじでグーだもん。

しかし崩れない陣形。

初めから4人だったのかのように互いにフォローしあう。

しかしここでスキを見てハイド持ちのdoppelが僕にリザをする

もちろん紙リザであるが。

ギリギリのHPで生き返り

POTを全力で叩いていざ!!!!


「いや!!ちょ!!ビリーが死んじゃう!!ビリーが死んじゃうよおおおおお!!!」


ScreenShot0232.jpg

しんじゃった 



POT叩こうが

ヒールこようが

トウテツさんが見てる。

しんじゃうんですnoobだもの。

しかし、転がっているnoobをよそにいい展開を見せる熱い闘い。

内心思っていた。

このまま勝ってくれ。

そしていやらしいタイミングでmobを沸かすトウテツ。

なかなか復活できないnoob。

あまりに激戦が続き

強制的に復活するまで残り100秒を切ったころだった。

doppelがうまくスキをつき

寸前のところでリザ。



「よみがえれぇぇぇ!ビリーーーブゥ!!!!」

ScreenShot0233 - コピー

即死だった。 



復活してPOTをたたく間もなく

こっちを見ていたトウテツだった。

VCでは

「ビリィィィィ!!!!!!!」

と息の合った掛け声のあと

「ハハハッハッハハハハハッハッハ」

「びりぃぃぃぃ(笑)」

「もうアイツ復活させるのやめようぜ(笑)」

しかしすぐに飛んでくるリザ。

もうあらゆる意味でボロボロのnoob。

なんか逆に楽しくなってきた。

しかしなんだかんだでトウテツの体力は残り10% 

ほとんどnoob以外のおかげだけど

最後くらい決めろ!!!

ここで勝つんだ!!!

あの死を無駄にするなっぁぁ!!!

ScreenShot0233.jpg

ScreenShot0233 - コピー (2)

全滅しちゃった 


何もいわずに復活し、

こんどは初級のトウテツさんと戦うみんな

何もいわない。

「キツかったなー」

「やっぱむずいよなー」

とか

「ビリーがウルクハイだったらなぁ」

とか聞こえてくるけど

聞こえない。

そしてすんなりトウテツをぶち殺したのであった。


あとはもう・・・

トウテツさんのあとだとアレだから

ダイジェストで

ScreenShot0234.jpg

ScreenShot0235.jpg

ScreenShot0236.jpg

ScreenShot0238.jpg

ScreenShot0239.jpg

ScreenShot0240.jpg

ScreenShot0241.jpg

ScreenShot0242.jpg

ScreenShot0243.jpg

ScreenShot0244.jpg

ScreenShot0245.jpg


はい。終わり。

ね。

地獄だよね。 

まぁ一緒にいったみんなも

めっちゃPOT叩いたし

その挙句勝てないし

noobなんか装備集めにいって

一個もドロップしなくて

なにしにいったかって聞かれると

装備壊しにいってたしね

ScreenShot0247.jpg

アーキプレミアムでこんなことなるんだね。



本当にツラかった。

でもわかってる。

noobのせいでクリアできなかったことも

あんだけ行く前はワクワクしてたのに

今は死んでも行きたくないってことも

まぁみんなも気をつけな。

ほんとヤばいから





じゃぁ長くなったから寝るね。



振り返ってみるとすっげー疲れた。 



ArcheAge・攻略ブログ























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Believe

Author:Believe
noobによる。
noobのための、
noobなブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
